丹後半島

5/3~5 GW

木之本~メタセコイア、佐々里、茅葺、天橋立、伊根の舟屋、琴引浜、鳥取砂丘、恩原高原コースを考えて3日間で、回ってくる予定でしたが、4日の中日に降水確率80%で、鳥取砂丘方面を断念!!


1日目

予定通り天橋立、伊根の舟屋と回り豊岡の宿泊先へ

伊根で、遊覧船に乗り舟屋めぐりをして豊岡に向かう途中から

いつものごとく雨が降り出しやはり、カッパのお世話に成る事に(笑)


遊覧船では、海鳥たちに餌やりが、出来るように船内に無人のかっぱえびせん売り場が有りました、小さい袋で、¥100(高い!)

きららが、夢中で餌やりしていて舟屋群なんか、まったく見ていませんでした。まるで、子供です。(笑)

2日目の予定は、鳥取砂丘、恩原高原めぐりでしたが、降水確率80%なので、豊岡から2駅の城崎温泉で、1日入湯券を購入して温泉三昧で、疲れを癒す作戦に変更!


女湯と男湯で、1日中別行動となってしまいました。

当たり前ですね(笑)





3日目の5/5

きららのninja250Rが、峠のを抜けたところで祝30.000Km

四国や磐梯山、九州と各地を回ってここで、到達!!

兵庫の山の中(^.^)


今日は、帰宅する予定。

京都、兵庫の峠から小浜に抜けて新しく開通した小浜IC~北陸道までの有料道路で、無事帰宅。


小浜のエンゼルラインの景色を楽しんでからの帰路になりました。


きららは、遊覧船好きが、判明!!見つけると乗りたがります。(笑)

舞鶴でも赤レンガ倉庫横に乗り場が・・・

もちろんイージス艦を海側から見てきました。