紀伊長島 道の駅マンボウへ

AM7:00御在所SA 待ち合わせで、きららとは近くのコンビニで、集合して向う事に成っていた。

今日は、3台でのツーリング!!

 

AM6:20 コンビニに来るはずのきららが来ない。

6分前、きららから珍しく電話が、入った。  「エンジンが直ぐ止まる」

来ないのではなく、来れ無いようです。

 

7:00の待ちあわっせには、間に合わない。だろうと思いきららが居るところまで、迎えに走る。

歩道にninja250Rを止めてたたずんでいる。

 

症状を聞いてZ250にきららに乗ってもらい、僕が、ninja250Rに乗ってみることに。

なるほど~! 「直ったよ~」と、インカムで、伝えると「じゃ~バイク乗り換えましょう」

 

よほど、ninja君が、心配だったのかすぐに乗り換えの乗り換え~(笑)

 

ただ、アイドリングが、低かっただけでした。

でもなぜ?

誰にもわかりませ~ン。

 

 

AM7:00前には、御在所に着いて無事、合流できました。

松坂インターまで、高速を使い降りたところで、きららのクラッチレバーが、ゆるゆる。

インカムで、また悲鳴(笑)

クラッチが、繋がったままで切ることができな~い。


給油がてらガススタで、お直し!

「今から峠に入るのに危ないところでした。峠の途中だったら・・・」、


途中、通行止めやらと有りましたが、PM1:00頃には、予定通りのマンボウ!


サメの串を食べに行ったのに肝心なサメが、有りません。

仕入れが出来ないでいると言っていました。(HPに書いとけよ~(笑))


マンボウ串とお土産をGETして、向へのお店で、昼食!

きららは、途中間食しすぎてお腹いっぱいで、お刺身単品(笑)

あれほど言ったのに~「食べれるから大丈夫です」と、強がっていた割に   です。


PM2:30まで、気持ちの良い海風に吹かれて駄弁って、今日は、おしまい。

帰路に着きます。


無事帰宅時間は、それでも6時ちょっと前。

便利になっても紀伊長島は、とおい!!