5/31 飛騨牛の鉄火丼 昼食ツー

東海北陸道 美濃ICまで、高速!

K52号線で、板取から郡上に抜けようと思い


まずは、ガソリンを給油(^_^)/


今日は、雨の予報から一転!晴予報に変わった朝です。

AM9:00  あちらこちらからバイクの排気音が聞こえてきます。


皆さん集まって、走り出すようです。


僕たちは、いつも通り2台で、昼食ツーリングです。


今回は、下呂の菅田庵さんへ 飛騨牛を食べに行きます。


板取温泉に着くまでの道すがら、通行止めの案内標識が、あちこちに・・・

k52号線では、郡上には、抜けられないようです。

R256に戻り郡上方面へ

 

せせらぎ街道からR257へ

R257も2か所ほど工事で、う回路を走る事に

 

ようやく下呂に到着! お昼の12:30頃

 

僕は、飛騨牛鉄火丼。きららは、陶板焼き。

うまいけど、気持ち悪くなってきた。(笑)  お金持ちの食べるものは、貧乏人の僕たちには、合わないかもです。(・o・)

 

前回も似たようなことがありました。近江牛を食べに行ったときです。(笑)

2人で、和牛は、もうヤメようと話していたのを途中で、思い出しました(爆)

 

 

きららが、岩屋ダムは、通りたくないと言っていました。

僕も通らずに行こうと思っていました。

 

しかし、道を間違えいつもの道を選択してしまい

着いた道の駅が、ここ!!

 

途中から、岩屋へ合流してしまいます。(笑)

(半分確信犯^_^;)

 

インカムで、普通の速度で、乗り方を教えながら走ってきたら

あらっ!不思議!!きららが、怒っていない(^.^)

 

練習しながら走ってたら怖くなかった~!って。

良かったです。

 

道の駅平成に立ち寄り今日の昼食ツーリングは、おしまい

 

走行距離 287.5km 思ったより走っていました。