2/22 今シーズンラストスノボのはずが!

21(土曜)きららに連絡を取って、あすの予定は、午後から雨なので、半日だけスノボへ行きます。と、説明した。

最近忙しく体力的に遠くに行くのが、辛い。

そんな時は、いつも使っている奥美濃のしらおスキー場へ行くことにしている。 僕の家から2時間以内で、行ける場所。。

リフトとかちょっとしょぼいが、なかなか、遊べるスキー場だと思っている。

 

朝、6:00に待ち合わせ場所へきららを迎えに行くため家を出た。玄関のドアを開けると外は、あめヽ(;▽;)ノ

「えっ!!!」 

山に向かう途中に天候が、変わるかも知れない。もしかして山は、雪かも知れないと思いきららと合流。

 

行けども行けども雨はやまず、白鳥ICに着いてしまった。

他のスキーヤーさんたちは、皆さん各スキー場に散らばっていく。

 

みんな、こんな雨の中滑るのかな~? 

きららーどうする? 中止で、良いかな~?

R156で、郡上八幡方向へ走って、コーヒーでも飲んで、帰ろうか!

 

「OK」 携帯で、お茶屋さん検索してみる。

ネットで、探したお茶屋さん。行ってみると日曜でもオープンのはずなのに電気がついていない。

 

郡上八幡の城下まで、来てしまった。


ここでもネットHPでは、8:00オープンのお店が、お休み!


どうなっているのか?


今日は、踏んだり蹴ったりの1日の始まり。


傘も刺さずに歩く僕たちは、目立っていたかもしれない。(笑)


市営駐車場に車を止めるも30分以内は、無料なので、

急いで、駐車場から車を出して次に向かうことに。


「近くにトロッコで、回れる鍾乳洞が、あります」


「面白そうじゃん!」  行ってみよう~


到着して、券売所のおじさんが、「今日は、トロッコの調子が、悪っくって、今のところ動かせないです。」

踏んだり蹴ったりです。(笑)


R156に戻り羽島まで、バイク用品店へ買い物に向かい

帰ってきました。


半日券で、滑ったと同じぐらいの時間で、今日は、終了!!(爆)