2016年に成ってから1度もここのブログを更新していない。

去年の9月からブログ更新していないことに気付いた僕!!怠慢なこの態度を改めないと・・・J.J倶楽部として運営していないのが、怠慢の理由(-_-)と言う事で、許してください。個人的なチョイノリには、行っています。 そちらのブログはhttp://sports.ap.teacup.com/tansya/こちらで紹介しています。お時間が有れば立ち寄ってみてください。

9/27 きららのぶらツー

土曜の夕方、「ヒロさんと明日、ツーリングに行きますけど、クロスさんも行きますよね~」

東北ツーリングから帰ってまだ、3日しかたっていません。

バイク大好き人間は、すご過ぎる!!

そんな訳で、きららのぶらツー参加してきました。

AM9:00勘八のコンビニ集合。

コースは、行き当たりばったりコースです。

きらら先頭に走り始めました。

コースは、本当に決めていなく適当。

どんぐり休憩して、茶臼山。

売木通って、お昼ご飯。R151~k74~みどり湖経由で、佐久間ダム。

そこから帰路ですが、いつもの国道に架かる橋が、無くなってる。

通行止めどころか、通行不可!(笑)

う回路は、今来た道を引き返すしかないのですが、それもイヤ!

しょうがないので、下道は、諦めてR152から新東名、浜北インターへ向かい東名豊田JCTで、流れ解散。

まだ、東北ツーリングのブログも書いていないのに次のツーリングのブログを先に書いてる僕も

バイク大好き変〇人間かも。

走行距離387Km もう、クタクタです。

残りの写真は、フォトで、見てください。     しかしこの2人何してるのだろう??

9/5 九頭竜湖&白鳥

4日金曜の夜遅くの掲示板

ヒロさんからのメッセージ!明日、走りますが誰かいませんか~的な!(個人的にそう受け止めた(^.^))

夕方からの書き込みは、夜遅くまで続いて予定が有った僕は、最初お断り的な書き込みをしたのですが

最終的には、きららの書込みで、時間限定で参加することに。

AM8:00きららと合流してAM10:00ヒロさんとの待ち合わせ場所、郡上八幡IC北側にあるコンビニへ出発。

もう直ぐ、待ち合わせ場所にもかかわらず東海北陸道 瓢ガ岳PAで、小休止して出発しようとメットをかぶったところで、

1台のCBRが、入ってきた。

きららが、ヘルメットをかぶっている彼にいきなり「近ちゃんですか!」

大正解!何年ぶりかの再開になりました。僕も知っている近ちゃんでした~!

しかしきらら!よくわかったな~

太平洋で、朝日を見て日本海で、夕日を見るための移動中らしくほんの少しご一緒することに

3台で、ヒロさんとの待ち合わせ場所に行くと思った通り下道で、ヒロさんが、すでに待機していた。

ヒロさんの時間通りの集合には、気が合う1つの理由かも。  きららは、時間にルーズなところが・・・(__)

4台で、R156から白鳥に抜けR158へ

コンちゃんが、158から日本海に出て

海沿いで、千里浜まで、出るそうなので途中まで道案内を兼て

九頭竜湖駅まで、ご一緒することに。

御前崎から千里浜移動なんて何キロ走るのでしょう~?(笑)

カメラを忘れた僕の代わりにきららが、今日は、カメラマンです。

ダムカードを貰って来ました。

皆さん久しぶりに会うので、やたらと話す事が有るのか

あちこちで、会話しています。

夕日の時間もあるので、九頭竜湖駅で弁当ランチして

コンちゃんとは、お別れです。

無事に着いたのかな~

雲が、広がってきてるけれど、夕日を見ることは

出来たのかな~

きららが、チョイスした今日の弁当は、焼きそばとスイカ~

自分の弁当しか写真に撮っていません。(笑)

皆さんそれぞれ好みの弁当を食べていましたよ。

って、事でコンちゃんとは、

お別れです。

また、どこかでお会いしましょう!!

3台で、石徹白から白鳥に抜けてヒロさんともお別れです。

ヒロさんは、そのままソロツーです。やまびこロードに向かっていきました。

きららは、洗車。(2カ月以上は、洗っていないと思われます。)の為、帰路です。

クロスさんの所で洗車させて下さい。との事ですので、もれなく僕も帰路です。(ー_ー)!!

パノラマライン、チェリーパークライン、高ボッチスカイラインと渋峠

8/14・15と渋滞のおかげで16と

新潟、長野に行ってきました。

一泊二日のツーも疲れ果てた結果、二泊三日のツーに(笑)

疲れてダダをこねたのは、僕じゃないですよ~!

帰りの渋滞情報を見たあの人の集中は、その時点で、切れました~(^_^)/

寒いぐらいの気温の中で、あの人のグローブは、汗でベタベタ!!かなりお疲れです。

1日目は、外に出る事も出来ないぐらいの豪雨の中の山道林道。2日目は、未舗装林道の険しい山道を数十キロ。

疲労が、積み重なったのでしょう。カッパを着る暇なく豪雨の1日目は、おパンツまでもベタベタで、白馬のスーパーで

着替えを購入したほどです。(笑)

14日AM6:00集合で、塩尻北ICより下道で、妙高に向かいます。

雨予報は、有りません。

安曇野、鷹狩山、白馬、妙高方面と進んでいきます。

ほとんど、国道は使いません。安曇野に差し掛かる頃に雨の気配がしてきました。

サラダ街道より鷹狩山に入り山頂に登った頃に「ポツリ」と雨が降って来たかと思ったら一気に豪雨!!

全身、濡れてしまいました。濡れたまま白馬まで行きスーパーで、着替えます。その間の寒かったこと!!っ

白馬よりR406で鏡池に向かい野尻湖経由で妙高山へ

2日目は、R292渋峠より嬬恋パノラマライン、チェリーパークライン、高ボッチスカイライン。

R292横手山ドライブインは、バイクを停めるのも無いほどの混み具合で、そうそうと退散。

車の速度で、渋峠を景色を楽しみながら草津入りするも大渋滞。

スリスリ抜けてパノラマラインへ。

天国に来たようです。ここは、次に来た時も必ず走るでしょう。

北ルートから南ルートに移りチェリーパークラインへ。高峰高原経由ですから県道を使わずチェリーパークラインの

延長道路からのアクセス。そこが、未舗装路!!延々と続く未舗装林道は、きららの体力と水分を奪い取っていく。

高峰高原に着いた頃には、疲れ切っていた。

食事を終えて、時計を見てみると帰る時間ギリギリ。

きららに高ボッチは、諦めて帰宅しましょうかと尋ねたところどうしても寄って行きたいとの事で、高速を使って

日の入り前には、到着できました。

しかし高ボッチスカイラインを山頂まで、登ってみるとすごい人の数です。

諏訪の花火大会の日で、皆さんカメラの三脚を立てて場所取りしています。

インスタントラーメンやらお菓子を持って、日が暮れるのを待ちわびている感じです。

これだけ人が集まったら山が、沈んでしまわないかと心配するほど集まっていました。

皆さん、もちろん車で来ているのですが、無法地帯のように駐車されています。

バイクでもすれ違いできません。

やっとの事で、山から降りて来れました。山から下りる途中車と何台もすれ違いましたが、今から山頂に向かって

駐車出来るのでしょうかね~?

R20より岡谷ICからの帰路になるのですが、きららにもう、体力は残っていません。

この周辺では、今日の宿を探すのは、ほぼ不可能ですので、ちょっと、我慢をしてもらい伊那まで出ます。

その後は、爆睡です。(笑)

おまけの次の日は、そのまま帰るのも良かったのですが、何か勿体ないので、分杭峠経由で、帰路です。

お昼過ぎには、無事帰宅できました~

1日目383.1km

2日目313.2km

3日目228km

走行距離924.3km 高速道路ばかりでしたが、僕の体力も限界だったのかも・・・帰宅してからすぐに寝ました~(笑)

2015.7/26 近場のコース探しと秘境駅(^_^)

7/26 梅雨が明けたと同時にうだるような暑さが、続きます。

12日のツーリングの際にJR飯田線の秘境駅に興味を持ち早速行ってきました。

天竜峡駅の前にあるお土産屋さんのおばちゃんと話し込んでいると、おばちゃんが、

今、一押しの話題だよ。なんて地図まで、用意してくれたから行かなければ・・・!

おばちゃんの話では、1番行きにくいのは、中井侍駅との事!!

後の駅は、車でも行けるような話だったので、中井侍駅以外で、小和田駅へ行ってみようと思い

ナビに小和田駅と入れてみた所、表示された。

「なんだ~!ナビに登録されてるなら問題無く行ける。」と、思ったのが、おお間違え(-_-)

今回もきららとのツーリングなんですが、きららの企画は、開田高原へ行きましょ~う!との提案(^_^)/

それを無理に秘境駅コースに変更して行ってきました。

今回も予定を組んだのは、前日の夕方。PM8:00には、きららと連絡が、取れない状態(寝た)

当日の朝、最近使う事に成ったコンビニ集合AM8:00

30分ほど、時間は、ズレましたが、無事出発の運びに・・・(深く詮索しないで(笑))

この暑さで、今日も朝から体が重い!!

細かな道を走る気にならない。

いつも通り湾岸で、松平まで出てR301

ずーっと、半分寝ている状態で、風に馴染みながら走って行きます。

天竜近辺は、いつも走っているからナビなんていりません。

いつもの蕎麦屋で、お昼して、いつものコースで・・・

ここからは、いつものコースでは、有りません。

脇道を見つける度に入っていきます。

Uターンできる道幅なんてありません。 本来ならいつも1人で、やってる新しい道探しを今日は、きららが、着いてきています。

湧水で、ベチャベチャな道、苔がてんこ盛りの道、落石、崖、虫、蛇、枝、得体のしれない何か!!

あまりにもひどい道なので、きららにストップをかけて、1人で、偵察にいきます。この先にナビの示す小和田駅があるはずなんですが

無理~っす

苔と崖と落石と湧水と枝と葉っぱと・・・etc

ここでUターンです。

湧水でできた水たまりに足を突っ込み何とか!!(笑)

何とか着いたのは、秘境駅では無い大嵐駅!

おかしい~!なぜ小和田駅に着かないんだ~!!

やはり先ほどのナビの示す道を行かなければダメだったのか~

だけど、あの道は、行けないよ~

次に着いたのが、中井侍駅!!

ここに来るまでもUターンラッシュ(・o・)

写真を見てもらえばわかると思いますが、小和田駅(こわだ)

を通り過ぎて中井侍駅に着いてしまった。

あれっ!中井侍駅って、おばちゃんが、

1番、行く事が難しいって言ってた秘境駅だー

どうなってるんだ?

中井侍駅を最後に時間切れです。

k418沿いのおきよめの湯へ寄り休憩して帰宅します。

今月の11日にリニューアルオープンしたばかりだとか!

建物も店内も別物に生まれ変わっていました。

ここでゆっくりしすぎて、帰ってみればPM8:00過ぎ。

走行距離としては、348Kmと最近にしては、たくさん走りましたが、こんなに遅くなるなんて思いもよりませんでした。

それだけケモノ道で、迷子になってたのでしょうね(笑)

2015.7/12 馬篭から天竜峡

7/12日曜日

梅雨の時期、雨ばかりで、体が重い!

天気予報を見てみると今度の日曜は、久しぶりに晴っぽい!

身体が重い僕は、何にも予定を立てずにのほほんと日曜日を迎えようとしていた。

土曜、きららから企画があるから走りましょうと日曜のお誘いメール。

行きたい場所を聞いてコースを作る事に・・・

そしたらlineで、ヒロさんからもお誘い(笑)

コースが決まるのをどこかで見ていたかも(^.^)

そんな感じで、行ってきまし。

途中、ヒロさんの忍千にカメラを取り付け動画を撮影。

ほとんどきらら!!

僕が先頭で、真ん中にヒロさん、ケツにきららだからしょうがない。と、思いきや

ヒロさん、気を使って先頭へ

ぼくも撮影して頂きました。<(_ _)>

6/14 梅雨の合間に気分転換(^.^)

今日の、走行距離は、10Km前後(笑)

梅雨入り宣言されてから最初の日曜日のツーリングは、

1日中曇り予報。

山に入れば、また雨が降ってくることは、今までの経験で

身をもってわかってるー!!

そこで、今回は、朝練してからランチで解散って、企画を立てたのですが

そこいらの企画では、きららは、納得しないだろうと

フェリーで、ランチバイキングつーを考えた。

朝から乗船時間まで

バイクと戯れ

おなかペコペコで、

ランチバイキングへと

このフェリーいしかりが、

今回のお食事処(^_^)/

500人ほど集まってるのか

他府県ナンバーやツアー客が

大勢。

乗船して最初にモデルルームの

偵察。

ここからは、仙台、苫小牧へと行く事が出来るので、利用するならどの部屋にするかの偵察。

ロイヤルスイートから2等まで、

合わせて5ルームほど内覧。

高い部屋は、バストイレ、窓付き

角部屋が、同じスイートでもロイヤルが付く。

とても高額なお部屋ですが、

とても綺麗です。

予算があれば。。の話で

関係無い話しかも(笑)

いよいよ出港して

名港トリトンの真下。

758mの最初にできた

飛島まで延びるトリトンです。

今じゃ~東海市までトリトンですから~!わからなくなります。

いよいよお昼!

種類も豊富で、良かったと思います。

デザートも有りの

楽しいランチに成りました。

J.J倶楽部※ただいま2名のメンバーですが、楽しい企画盛りだくさんです。

温泉企画は、泊りでないとなかなか実行できませんけれど、遊園地企画なら出来るかも(笑)

誰が参加するんだ~!的、企画も遊びならなんだってO.K(^.^) 楽しければ!!

ただ、今回困ったことが・・・ きららが、楽しそうだから言いそびれたのですが、参加費用を徴収することが、言えずじまいで(笑)

5/31 飛騨牛の鉄火丼 昼食ツー

東海北陸道 美濃ICまで、高速!

K52号線で、板取から郡上に抜けようと思い

まずは、ガソリンを給油(^_^)/

今日は、雨の予報から一転!晴予報に変わった朝です。

AM9:00  あちらこちらからバイクの排気音が聞こえてきます。

皆さん集まって、走り出すようです。

僕たちは、いつも通り2台で、昼食ツーリングです。

今回は、下呂の菅田庵さんへ 飛騨牛を食べに行きます。

板取温泉に着くまでの道すがら、通行止めの案内標識が、あちこちに・・・

k52号線では、郡上には、抜けられないようです。

R256に戻り郡上方面へ

せせらぎ街道からR257へ

R257も2か所ほど工事で、う回路を走る事に

ようやく下呂に到着! お昼の12:30頃

僕は、飛騨牛鉄火丼。きららは、陶板焼き。

うまいけど、気持ち悪くなってきた。(笑)  お金持ちの食べるものは、貧乏人の僕たちには、合わないかもです。(・o・)

前回も似たようなことがありました。近江牛を食べに行ったときです。(笑)

2人で、和牛は、もうヤメようと話していたのを途中で、思い出しました(爆)

きららが、岩屋ダムは、通りたくないと言っていました。

僕も通らずに行こうと思っていました。

しかし、道を間違えいつもの道を選択してしまい

着いた道の駅が、ここ!!

途中から、岩屋へ合流してしまいます。(笑)

(半分確信犯^_^;)

インカムで、普通の速度で、乗り方を教えながら走ってきたら

あらっ!不思議!!きららが、怒っていない(^.^)

練習しながら走ってたら怖くなかった~!って。

良かったです。

道の駅平成に立ち寄り今日の昼食ツーリングは、おしまい

走行距離 287.5km 思ったより走っていました。

何が、したいのかな~?

ん~っ! わからない!!

とある街のサークルRGTさんのH.Pが、ほとんど、更新されていない。

何年もかけて、写真や動画、文章や紹介などをツーリングから帰って直ぐに更新して

育ててきたH.Pだったのに(怒)

ひどすぎ~

今までの苦労なんて関係ないって、話でしょうか?

パスワードを変えられサークルから追い出され

挙句の果て、思い出まで捨てられちゃう。

なぜ、人の思い出が、詰まったH.Pが、必要だったのかな~

眠い目をこすりながら育ててきたのに・・・

動画1本UPするのにどれだけの時間と手間が、必要かわかっていないとは!!

顔やナンバーをチェックして顔出し禁止の方には、モザイクかけて一コマづつ言葉を書き込んで

PCに保存してからyoutubeにアップロード!

その間の時間の眠いこと(笑)

ニシさんを最初にRGTに連れてきた彼女なんて関係ないのに何度も「ごめんなさい」と

あやまって、かわいそう過ぎ!!

それでH.P更新なしじゃ~酷過ぎだろ!

ちょっと、留守番頼んだ人が、家の鍵を勝手に替えて中にある僕のモノを

自分のモノのように使って、昔からここは、「俺ん家」なんて顔して

ぼくの家族のアルバムを捨てられたような気分。

それで、この人なら留守番頼めますよ。って、紹介してくれた人が、謝ってる。

なにが、したいのだろう?

楽しいのかな~?

僕が、怒ればおこるほど、関係ない人が、傷つくのでこの話は、終わりにしたいです。

新しいクラブで、楽しんでいきますよ。

でもね、今も新しいクラブ(新規メンバー募集)していませんが、するとしても

この話を知っててRGTのツーリングに参加された方は、さすがにメンバーとして受け止めれないかな。

その前にこんなJ.J倶楽部に入りたい人なんて居ませんよね(笑)

これからこのHPを育てて行きます。

まだまだ、バックナンバーも少ないですが、少しずつ思い出が、増えてきました。(^_^)/

紀伊長島 道の駅マンボウへ

AM7:00御在所SA 待ち合わせで、きららとは近くのコンビニで、集合して向う事に成っていた。

今日は、3台でのツーリング!!

AM6:20 コンビニに来るはずのきららが来ない。

6分前、きららから珍しく電話が、入った。  「エンジンが直ぐ止まる」

来ないのではなく、来れ無いようです。

7:00の待ちあわっせには、間に合わない。だろうと思いきららが居るところまで、迎えに走る。

歩道にninja250Rを止めてたたずんでいる。

症状を聞いてZ250にきららに乗ってもらい、僕が、ninja250Rに乗ってみることに。

なるほど~! 「直ったよ~」と、インカムで、伝えると「じゃ~バイク乗り換えましょう」

よほど、ninja君が、心配だったのかすぐに乗り換えの乗り換え~(笑)

ただ、アイドリングが、低かっただけでした。

でもなぜ?

誰にもわかりませ~ン。

AM7:00前には、御在所に着いて無事、合流できました。

松坂インターまで、高速を使い降りたところで、きららのクラッチレバーが、ゆるゆる。

インカムで、また悲鳴(笑)

クラッチが、繋がったままで切ることができな~い。

給油がてらガススタで、お直し!

「今から峠に入るのに危ないところでした。峠の途中だったら・・・」、

途中、通行止めやらと有りましたが、PM1:00頃には、予定通りのマンボウ!

サメの串を食べに行ったのに肝心なサメが、有りません。

仕入れが出来ないでいると言っていました。(HPに書いとけよ~(笑))

マンボウ串とお土産をGETして、向へのお店で、昼食!

きららは、途中間食しすぎてお腹いっぱいで、お刺身単品(笑)

あれほど言ったのに~「食べれるから大丈夫です」と、強がっていた割に   です。

PM2:30まで、気持ちの良い海風に吹かれて駄弁って、今日は、おしまい。

帰路に着きます。

無事帰宅時間は、それでも6時ちょっと前。

便利になっても紀伊長島は、とおい!!